積み木遊び大好きなひなつき姉妹ニコニコニコニコ乙女のトキメキ

ひなつき家には木の積み木

柔らかい素材の積み木がありますニコニコ




子育てが始まった時は、木の素材のおもちゃがすごく素敵だなと思って、色々集めたくなった時期もありましたラブキラキラ



 下矢印音が鳴るつみきもあるらしいキョロキョロハッ下矢印

 



 下矢印ひなつき家にあるのは多分これスター下矢印

 



積み木大好きなひなつき姉妹にっこりハイハイは、おもちゃの中でも割と積み木で遊ぶ頻度が高めルンルン



多分積み木は一軍のおもちゃだと思われるスター



木のつみきで遊んでいた時期ももちろんありましたが、子どもは用途と違う使い方をするということを学びました絶望ハートブレイク


投げる→硬いから当たるともちろん痛い

叩きつける→床が傷つく

積み木が崩れた時の音が大きい

お値段が高い

等、気になる点がいくつかあったのでおもちゃが閉まってある場所の隅っこに移動しました凝視ハートブレイク





それに対して、

投げても痛くない

もちろん当たっても痛くない

叩きつけても床へのダメージゼロ

積木くずしをしても音が静か

安い

など、メリットの多いやわらか積み木



床が傷ついたり、床が凹んだりするのは仕方ないかなと思うのですが、さすがに投げたものが人や物に当たると危険なので、柔らかい素材の積み木で遊んでもらうことが多いですにっこりにっこり花



最近長女ニコニコが積み木で大作を作ることが多いので、次女おねだりが積み木で遊べず積み木の取り合いをすることが増えました魂ガーン


色々考えた結果、ひなつき家ではやわらか積み木を追加購入することに星キラキラ




たっぷりの積み木があるので今のところ仲良く2人で遊んでくれていますニコニコニコニコスター


仲良く遊んでくれてママは嬉しいまじかるクラウン乙女のトキメキ