この間夜遅く仁川空港に着き、
最終の空港鉄道がまだあったので


とりあえずソウル駅に行くことにしました〜💖



チムジルバンの良いところは
・24時間営業
・お風呂入れる、休める、気軽に入れる
・アカスリ体験できる
・ごはん処も大体24時間やってる
・横になれる
・予約無しで行ける!

ゲストハウスとかだと、
深夜だとチェックインの時間過ぎてることが多くって💦

LCC利用するときは大体チムジルバンに泊まります〜💖


お風呂に浸かって
アカスリやマッサージ受けて
サウナで汗流すと
大体疲れ吹っ飛びます💞




さて今日のチムジルバンは





新沙?江南?梨泰院(イテウォン )?





でも、どうせなら
新規開拓してみよう💖


ってことで、

かおるTVで紹介されていた
最寄りがソウル駅の
チムジルバンに行ってみることに〜〜🥰✨✨



行ったのは

シロアムサウナ 
シルロアムプルガマサウナ / 실로암불가마사우나



です!





行き方は
ソウル駅の北側にある2番出口を出て、
右手に歩道橋が見えるので
その下まで歩いていって
交番横のエレベーターから歩道橋の上へ


(この辺は深夜治安があまりよく無いので、夜行かれる方は周りには充分注意してくださいね!!💦)





夜だと青くライトアップされてるー!
綺麗〜〜✨✨✨✨










エレベーターで上がって
ソウル駅を背にして進んでいくと


歩道橋の上から

SILOAM SAUNAと看板が見えます〜✨










それを目印に看板の下まで行きます









階段を登っていきます〜〜〜









道なりに進んでいきます







着いた‼️‼️
入り口は動物のオブジェがたくさんあって
なんだかメルヘン☺️✨




中に進んでいくと
受付の人がいるので、
お金を支払います。



深夜料金だと

お風呂の入浴だけだと12000w

チムジルバンも付けると17000w

真ん中がきっと日中のお値段ですね✨

滞在時間12時間すぎると追加で料金かかります。




日本人の観光客も多いのかなあ?
日本語表記されてあって嬉しいです💞💞






チムジルバンのガウンとタオル受け取って
階段を下っていざ中へ!!







靴を預けて、









オンマにロッカーの鍵をもらいます💖

あとアカスリもしたかったので
オンマに声をかけて追加してもらいました✨


アカスリのみだと
20000w!



とりあえず着替えてきてね〜と言われたので、
ロッカーに✨




最近、シロアムではロッカーの盗難が多いそうです💦
貴重品は必ず!!
受付のオンマに預けてください!!

(たぶん空港から直で来て全財産持って来られる方も多いと思うので、、、!パスポートも!!取られたら自己責任になっちゃいます😭💦)


鍵ガチャのロッカーです↓




結構広いんですけどね、
犯人どこにいるか分からないから🙅‍♀️





スーツケースも預かってくれるそうです。
(私は今回ロッカーに入る荷物だったので預けてません)


ただ、貴重品だけはこちらの厳重なロッカーに預けてくださいね!



ちなみにロッカーの鍵は二重で
自分の鍵とこちらの鍵がないと開けられません。

+預ける時に自分の名前を伝えるので、
ある意味三重のロッカーです。
頑丈です🥰💖💖💖









レポ2に続きます💞