周辺の学校ではインフルエンザが流行ってて、学級閉鎖になってるよう

娘の学校に来るのも時間の問題かなチュー

コロナに感染してる子もチラホラいるみたい


息子の保育園では、最近マスクしてない子が多い 息子もみんなしてなかったら自分もしたくないから最近していないことが多いアセアセ


コロナは風邪みたいなものだから、感染しても仕方ないとは思うけど、受験直前だけは感染して欲しくない

受験する学校は、コロナに感染したら受験出来ない 追試も無し インフルに感染したら別室受験出来るのに、何故コロナはダメなの?

何が何でもコロナにだけは感染したくない


夏に息子の保育園で感染者が出た時は、かなり周りに広がった 感染対策をしてても保育園では完璧に予防することは出来ない だから自分で対策するしかないので息子も正月明けは登園を控えることにした


ただ息子が家にいると騒がしくなり、娘は勉強に集中出来ないだろうし、娘のペースで事が進まなくなる

直前期、娘に全力でサポートしたかったんだけどな



金曜日は自宅で勉強することが多かったが、今日は塾に自習へ


ガンバレー!!