1ヶ月ぶりにパパが帰国
この週末は家族3人で
過ごすことができました爆笑

ひなちゃん喜んでくれたかな
装備は変わらないものの、
経口哺乳が始まり
今日は35飲めたときも。
昨日だか一昨日は
5も飲めなかったんだよー
すごい成長。涙


写真を移していて、
術直後の写真を見返したけど
本当に本当につらかった…
もちろん一番
ひなちゃんがつらいんだけど
見ているのも苦しすぎた


考えられないほど
回復してくれて
本当に本当に本当に本当に
嬉しいえーん





せっかくパパが揃うからと
主治医の先生が
現状と予定を説明してくれました
忙しい中
私たちの都合に合わせて
時間を作ってくださり
とても感謝です。


今後の予定は
右心室の成長を促すため
肺動脈弁バルーン拡張し、
退院、経過観察。
6ヶ月後2度目の拡張。

この処置で
右心室の成長が見られなければ
グレン、フォンタンへ進む



今のところ類同交通もなく
BTシャントのときに見てみたら
肺動脈弁には
小さな小さな穴が空いてるらしく
バルーン拡張には少し有利
もちろんカテーテルしながら
最新の注意を払って
何度も何度も確認しながら
その場その場で判断するけど
右心室の成長の可能性が
少しでもあるうちは
懸けてみましょう
ということで
右心室の成長を願うばかりです



外科の先生曰く
今後の治療にも  もちろん
すべてリスクはつきまとうけど
シャント手術は特に
急変リスクが高いらしく
一番危ない山は超えれたはずと
励ましていただきました


結論はまだまだでないけど
考える時間は
与えてもらえたんだなと
少しだけほっとしてしまいます

だって本当に
今日死んじゃうかも
明日死んじゃうかもって
毎日毎日不安でたまらなかった



今日も会えたって
それだけで嬉しいけど

右心室、成長してほしいな
欲張りかな
欲張りだけど
どうにか  なんとか
少しでも。
願わずにはいられません。



今日も超絶かわいさ爆発
パパは離れたくないと
悲しみまくってましたキョロキョロ
ひなちゃん
またママとの生活
がんばろうねちょうちょ