行ってきました!タッキー&翼10周年イベント第一弾!!in大阪城ホール(・∀・)

いゃあ、もうサプライズがいっぱいですーごく楽しかったです(*´∀`*)

感想とちょっとしたレポを。時系列で思い出しながら書いていきます。



早めに到着したので城ホの前でふらふらしてみましたが、搬入口に紅白のテントが見えるだけでなーんにもなく、雨も手伝ってか閑散としていたため、ほんとに今日イベントだよね…とちょっと不安になりました。
12時半ころから入場列が出来はじめ、13時に開場(・∀・)そのころには雨もあがっていました。よかった!

搬入口からの入場。
紅白テントと【祝】【タッキー&翼】【10周年】と印刷された提灯のアーケードをぬけて、まずつーこさんと御対面(*´∀`)つーこさんもスタッフさんも「こんにちわ~」「今日は来てくださってありがとうございます」と口々におっしゃっていて、なんだかすごく嬉しかったです。
「こちらこそお招きいただいて…」と、つい結婚式に招待された人みたいな返事をしそうになってしまいました。

パーテーションで仕切られた通路を抜けながら、ここどこだろう~そしてなんか滝沢さんの声が聞こえる気がする‥んーなんだろうって気になっていたら………


目の前が開けて、
いきなり本人登場(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!!!!!!!!!!!!まぶしいっっ

ひゃー!きらっきらな滝沢さんと翼くん(&けいたろうさん)

それぞれ10周年のロゴが描かれたピンク(丸首)とブルー(Vネック)のTシャツを着ていました。

心の準備ができないまま会ってしまったので、流れに乗りながら手を振るしか出来たかったです。

開場したときから滝翼ワールドってこのことかと、思いがけないお出迎えサプライズにテンションがあがって、気づいたら知らない方に話かけていました(・ω・)分かち合わずにはいられなかったです。

会場に入ると、モニターにさっきの滝翼が。ラジオ放送ということで、待っている間もずっと二人を見て声を聞いて。
はぁぁ。贅沢(*´ω`*)


申し込みした時に書いたアンケートに答えてくれるんですが、

★お互いが夢に出てくることはあるか?
A翼:出てくるけど内容は忘れちゃう
A滝:コンサートの時とか多い。(翼「抱かれちゃったり?」)いや、直前で目が覚める

★お互いのセクシーだと思うところ
A翼:革命の最後のシーン、精悍さの中に艶っぽさ‥じゃないけど、なんかありますよね。
A滝:ダンスしている時の表情だったり身体(のライン?)

★二人が入れ替わったらなにがしたいか
A翼:滝沢歌舞伎を1回やりたい
A滝:料理作れないから翼の家に行って料理したい。翼の家に行ったことないから-‥で、物色したい。

などなど、滝沢さんの回答につっこみを入れたい部分が聞いていてたくさんありました(´∀`‥)ネタっぽくなくて、ふつーに答えてるのがまたww

ちなみに布団の色は?って質問には翼→濃いぃ茶色、滝→白、でした。

話ながら、変顔とか顔のアップをやってくれるので、楽しいですよ。
明日参加される方は早めに入場した方がいいかもです。アップに堪えられる二人がうらやましい(゜ω゜*)


ステージにはおっきな紅白の幕に【祝タッキー&翼10周年】の文字。左右のアリーナの端には滝沢さんと翼くんが印刷された幕がかかっていました。この滝翼の幕は後ほどゲームで使用します。

今回はアリーナA4ブロでしたが通路横(舞台もコンサートも通路横になる確率が80%以上の自分)で埋もれることなく視界良好でした(*´∀`*)メインステもですがセンステが近い。トロッコも1回だけ通りました。


あ、あと開演前の滝翼コールが一瞬で揃って感動しました。2回目には揃ってた印象で、気持ちよかった!!!

タッキーコール翼コールの時、一回滝沢さんが外周にあがっちゃったけどめぼしい人がいなかったようでまた階段を降りて戻って来るところが可愛かったな。
で、ちょうど近くの男性一人を指名して呼んでもらったのですが、間違えて言ってしまうヒトがいなくて男性のタッキーコールが綺麗に響きました。滝沢さん嬉しそうでした(*´∀`*)

滝様と今井さん、しょっぱなから花道で手繋いでましたね。2回目はスキップつき!
可愛い三十路!!!


Jr.の頃の懐かしメドレーのコーナー。
知らない曲もありつつ、硝子の少年にテンションあがりつつ


…滝チャンネルドッキリきたーーーo(゜∀゜)o

ラジオのモニターにちょこっと滝チャンドッキリするよ~って出ていたので、楽しみに(ヒドイ)してました(・∀・)
これがもう王道のパターンのやつで。お腹がちぎれるかと思うほど笑いました(^∀^)


メドレーの最終曲『恋よ‥』映像の滝沢さんわかいー。いけめんー。

滝翼がメインステでしっとりと歌っていると、ステージが1段上がっていって。いつもの、上の方のお客さんに見えやすいようにの演出かなぁ‥って思っていたらそれが透明で(?-?)ん?
よく見ると、下の部分にスポンジが敷き詰められていたので、ゲームで使うのかなぁと一瞬思いましたがここでモニターに滝チャンが(゜∀゜)
感情を込め歌い上げる滝翼に聞き惚れながら、絶対起こるであろうその瞬間を想像して、聴き入りたいのに可笑しさを堪えるのにいっぱいいっぱいでした。

恍惚の表情で歌い終えた滝翼…いけめん。

が、容赦なく2mくらい落下していきました(;∀;)(;∀;)(;∀;)

あのときの二人の顔と漏れでた声が(;∀;)
できるならもう1回やってほしい。


その流れで、翼くんから滝沢さんへの誕生日映像だったから、滝沢さんかなりヒィヒィしてましたね。
翼くんは次の曲までジャケット着てたのに、滝沢さんは早々に抜いで黒タンクになってました。二の腕(*゜∀゜*)
映像は世界各国の方々が滝沢さんの誕生日をお祝いしているっていう、最近よくあるニュース映像です(゜ω゜)こういうのおもしろいなぁ。去年の翼くんのは結局見れずだったなぁ。

で、プレゼント(・∀・)型から造る~とかいっていたので、石膏像をイメージしてましたが、

【滝沢革命のヒデアキフィギュア(箱つき)岩に足かけてるぜ】

でした。精巧に作られていてすごかった!ほしい!←
滝沢さんがプレゼントをあけた瞬間、目が見開いてキラキラしてて本当に嬉しそうだった(´ω`*)世界にひとつだけだしね。

この前のトバセで2つあるって言ってたから、明日はなにがでてくるか楽しみだな。



長くなったので、記事わけます!