滝沢歌舞伎こどもの日特別公演●2幕●

内容、曲順、曲名は不完全です。


冒頭、太郎丸が刀を抱いて登場。逃げ惑う人々。
将門登場のBGMが流れ、赤い満月を背に将門登場。で、「逆らう者は容赦なく切る!」云々の台詞。

刀を掲げ、かっこよく振ると『ズバッ』と効果音が鳴るはずが、鳴った効果音は『へにょん』(´Д`)何回振っても『へにょん』としか鳴らない刀-‥。
ここでジタンが登場して、なにやってるんですか~今日は特別公演だから~ってくだり。刀じゃなくて今日はマイクねって言って将門様マイクを握る。ジタン『一緒に旅行に行きましょう』


♪時間旅行♪
超レア!将門様の時間旅行。あの低音ボイスで『♪遊び足りないよ~‥』って歌いだした~(ノ・∀・)ノやばい。おもしろい。将門様可愛い。
間奏で衣装替え。舞台にはいろんなキャラ、衣装に着替えたJr.のコがたくさん。所々で子ネタ祭。なんか濃いぃぃ~空間になってます(´ω`)
将門様はタッキーに戻る。♪遊び足りないよ~♪

♪山手線外回り♪
みんなで電車ごっこ。やっぱり濃い空間。楽しい(*´∀`*)翼くんも探しちゃう


滝沢さん挨拶。
こどもの日特別公演や震災について。義援金としてって意味だと思うけど『みなさんはお金を払って来て頂いてますが、みなさんのチケット代からちょっとだけ引かせてもらってます』って言ってて、もうちょっと上手い言い方スタッフさん考えてあげて~って思いました。


♪キスマイ(2曲)
ローラースケートの技を失敗してゴメンってしてた

♪やらっち(1曲&ダンス)
♪愛革命♪(滝沢総長)
ウゥ~らぶっドキドキってやつ。いつかの滝リゾぶり(´∀`*)

【映像】
人はいくつもの顔をもつ-‥っていうやつのパロディ。河合くんとキスマイがでてました。ファンの子良かったね(・∀・)
滝沢さんは赤と黒のチェックのパンツ。

♪愛世界♪
赤ベースの衣装。スカート付きのズボンを着ているの珍しい。にーのーうーでー

♪夢物語♪
滝沢さんあおりながら。
曲に入るかとおもいきや、ショッカーとか悪者(ふぉーゆー)でてきて、マイク取られちゃう。
松崎くんが『♪鏡に~‥』って歌い出して滝沢さんにはたかれる。辰巳くんも同様。

ここからTAKIレンジャーコーナー。
内容をざっくり。YARAレンジャーが改造されてブラックYARAレンジャーになって悪の軍団の手先になる。TAKIレンジャーは苦戦しながらもKISSレンジャー、チビレンジャーの力を借りてブラックYARAレンジャーを正義のYARAレンジャーに戻す。最後は会場のみんなの力を借りて悪の軍団を蹴散らす。←入場の時に配られるフラッグを使ってTAKIレンジャーを助けてあげてね。
こんな感じ。着ぐるみのリアルな悪者とかショッカーとかいて凄かった。
滝レンジャーPVも見れた(・∀・*)ハートのトランクスドキドキ風船と電飾のついたピンク自転車で登場するのもなんだか懐かしい。
戦うとき、ヘルメットかぶってなかったのは暑くなっちゃうから?かぶってないと普通のピンク色の服着た人なんだけど(´ω`)
TAKIレンジャーで歌を歌ってほしかったな~

なんだかんだで、悪者を退治したあと、滝沢さん上着を脱いでアフロのカツラを被る。こどもたちとの触れ合いタイム。
で、下に着てたTシャツがなぜか金太郎の前掛け?をデザインしてあるやつで『金』って書いてあった。そのセンスさすが。
やらっち先生のダンス教室。ちびっこステージにあげてみんなで踊る。やらっち2歳くらいの男の子に懐かれてて、ずっと手を繋いであげてた。両手ぐーにして、ニャンニャンを繰り返しながら♪愛はタカラモノ♪普通に踊りたくなるっっ。


後半戦スタート
♪Jr.たち勇気100%&WeCanGo

♪花華♪
花華キタキタ(*´∀`*)
滝沢さんがスタンバイするのを隙間から見れて、右足のズボンの裾を気にしていじってました。
白いスーツでカッコイイ。最前の小さいステージがアップできるらしく、2番はそこで。こんなにすてきな曲を提供してくれた徳永さんに感謝です。いつか一緒に歌番組出て欲しいなぁ。

♪愛はタカラモノ
♪夢物語
♪ダメ
♪ホッサマ
♪てぃすとみー
♪シャララ
楽しい楽しい楽しい(・∀・)滝翼曲たのしい~♪G・H列の最上手の通路は佐久間くん激近ですよ~。顔ちっちゃ!佐久間くんファンのコは是非この席へ。

♪WithLove
聞けないと思っていたから嬉しかった(;ω;)
写真、雪ドサっ、人文字-バイバイ-
赤い幕がひかれ終了。



順番は若干違うと思います。抜けてるのもあるかもしれないので、正確なセトリなどを知りたい方にはすいません(´∀`)キスマイとやらっちの曲が分からなかったので、そのあたりはクールダウンしながら観ていました。
レンジャーは展開が早くてついてけなかったけど楽しかった!
歌いっぱいっていいですね。早く秋の滝翼ツアーでもっと盛り上がりたくなった!!


帰りは小さいこどもたちはお土産をもらってました。何なんだろう(´∀`)
大人たちはスノーマンたちの募金箱の前を通り、こどもたちにバイバイしている滝沢さん、やらっち、キスマイの前を通って会場を後にしました。目線を低くしてバイバイしてるので、目があったりはしなかったけど1mくらいの距離だったので近かった(*・∀・*)


今日でわたしの観劇は終わりますが、無事に千秋楽が迎えられますように。残りの公演も頑張ってください。