雨の中はちょっとなーと思いつつ出かける

到着した時は曇ってて雨もパラついてた

雨の中、外で何かをするのが好きではない私はやや憂鬱

でも多分、天気はもつだろうと予測しながら出かけた


トライアスロンを見たいのともう一つ、船を見たいと言われてた



普段は実習船として使われてるとのこと

こんな大きな帆船とは知らなかった

見学待ちの間に船について教えていただく…が私が覚える必要があるか?と思いながら聞く


hinaちゃんも免許とってみたら?


なんの?


船舶


じーっと顔を見ながら沈黙後、吹き出してしまう

本気で言ってるのだろうか?

基本的に水に関するものは苦手、だからヨットも怖いし泳ぐことも出来ない

そんな私が船舶免許などあり得ない

何回も言ってるのに懲りない方だと思う

でも最初から諦めたり出来ないと言うことを嫌うこの方は

都度、刷り込めばいつかはやるのじゃないかと期待してるのだろう

私も頑固なので良い勝負をすると思います、と内心思ってることは内緒だ


待ってる間に天気はどんどん回復し、曇りと雨予報はどこかへ去り見事に晴れた

さすが晴れ男のこの方だ

雨予報でもその時だけは降らなかったり、覆して曇りや晴れになる


何とも不思議な力だと思う