不思議な時間にLINEが届く

次の国や場所に移動のために1時起きや5時起きをしてるらしい

直行便がないので移動が大変なようだ

行程表を見ていまどの国にいるのか確認

多分この辺りかな?地図を眺める


眠さを除けば多分元気にされてるはず

ちゃんと食事して睡眠時間をとって欲しいと送った



この前散歩しながら仕事の話を聞いてみた

若い時に中欧に赴任して、その時にこの弾丸出張の基礎が出来たらしい

中欧からだと東欧や中東に行くのに日帰りで行ってたという


片道2〜4時間くらいの飛行時間なら日帰りで充分行けます


そんなものなんですか…


地図を思い浮かべてみるけど、どれくらい離れてるのかさっぱりわからない

ついでに場所もあやふや


若い時の経験や、口癖の親譲りのケチが

この方のスケジュール組み立ての基礎になってるんだろう

今までの旅行を思い出しても、無駄なくかなりきっちり詰め込んである

こういうところにも性格がでるなぁ…と思う


実は出張終わりをヨットレースに間に合うように組んである


出張帰りで疲れないの?


ヨットは外せない


私は?


金曜日の夜に帰るようにしたでしょう


帰宅までのただの寄り道?


どっちも必要



この方の予定の立て方はテトリス並みだと思う

隙間なく埋めて、それを崩さず実行出来ることが何よりすごい