手、繋がないの?


前から来る人を避けるタイミングで鞄を持ってない側に並ばれた


そんなことないです


昨日私がイラついたこと、もしくはご自分が言い過ぎたと思ってるなと感じる


この方の良いところは引きずらないこと

私は執念深いのでかなり引きずる

あーだったこーだったと色々と思い出しては負の遺産を抱えたままにすることが多い

これは自分でも直さなきゃと思ってるとこでもある


蟠りがあっても普通に手を繋いで仲良く歩ける

この方と一緒にいる中で不思議なことの一つ

なぜか昨日の嫌な雰囲気を無きものにできる

この方の何事も気にしない性格のためかもしれない


広い公園の奥から音楽が聞こえる

野外ステージでバンドの演奏をしてるようだ

クイーンやtotoの曲だと教えていただく

中学の頃にハマったと聞いていたので寄り道して聴くことにした

私の知ってる曲もたまたまあって楽しめた


お散歩を終えてコンサートまでに少し食べておかないとお腹が空いてしまう


ここに行ってみたい


甘いもののお店のお誘いはこの方にしては珍しい



お茶屋さんで抹茶のかき氷とクレープ

半分こしてそこそこ満足


コンサートはほぼ知らない曲のみだったけど

最後に紙飛行機を飛ばし

会場に無数に舞う光景は見たことがなく圧感


帰り際のこと


ちゅーはないのですか?


人がいるでしょう


出張で逢えなくなるのに無しで行くの?


仕方ありません


帰ってきたらしない間の分、していただきますからね


全くエロい


エロいとかじゃない、当たり前のことです


帰ってきたらね


この方の長い出張に慣れる時は来るのかな

無事に帰って欲しいと願いながら後ろ姿を見る



もしもこの先も一緒にいるとして

雰囲気の悪くなった時にどう対処するか?

今は1週間に1度しか逢わないから逢わない間に自分の気持ちを収めることができる

これがずっと顔を合わせてたらどうなるのだろう

意見が合わないことはこの先何度もあるはず

ケンカをしないようにするのではなく、どうしたら仲直りできるか

どうやって赦して苛立つ気持ちを抑えられるか

許容範囲を広げて相手を認めるようにできるか


ケンカするほど仲がいい


色んな取り方があると思うし、ケンカの相手にもよるけど

若かりし時の私はケンカする程に傷つけ傷つき

お互いに思いやることもなく、ひたすらに相手を憎むようになった

ケンカする度に仲は悪くなった


この方を見てると、ケンカはするけれど

相手を想う気持ちが根底にあり

仲良くしたい、しようという気持ちが感じられる


結局はどんな時でも相手を思いやり気遣えるかどうか

そんな気持ちをもてる相手であるかどうか

ケンカする度に相手を知り、それでも一緒にいたいと思えるかどうか

そこなのかなぁ…