朝ごはん…何にします?


ラーメン食べに行ってみる?


朝から?


昨日、食べられなかったから



この方、呑んだ後の〆が必要なタイプで昨日は最後に高菜のおにぎりを半分こした

その後のアーケード街でラーメンのお店が沢山あり、行きたそうにしていたけど「太るから!」と止めた

どうもそれが残ってるらしく朝から行ってみたいと

幸いにも近くにやってるお店があり朝からこの方はラーメン、私はおうどんを選んだ

朝限定のおうどんは美味しかった

でも朝からビールと餃子も半分こしたけどね(笑)

こういう意見の一致は嬉しい





大きくて力強い

沢山の説明があったけど、もう少し昔の雰囲気のものがあっても良かったかな

地震で崩れた部分の修復もずいぶん進んでた

堂々たる姿は火の国の象徴そのものだった


お隣の県に移動中、たまたまコンビニに寄った時に見えた文字

「天草の牡蠣入荷」

こういうのは見逃さない

あれ。。。と指差すと、偵察行っといでと言われ見に行く



偶然見つけたお寿司屋さんで拳くらいの大きな牡蠣とお寿司のお昼

ビールが呑めなかったのが悲しい

めちゃ美味しかったなー



お隣の県の私が行きたかったとこ



残念ながらボートは乗れなかったけど、空気が綺麗で澄んでて緑の輝きが美しい

岩や澄んだ川を見ながら歩いて行くと神聖な気持ちになる

日本神話は神話でなく、本当にあった出来事なんじゃないか?なんて思ってしまうような景色


その後はこの方がいつかバイクで走りたいという道を通って阿蘇に向かう

この日のお夕飯だけが超悲しいものになり、これもまた旅行のネタだねと笑うのがこの方の良いところだ