選んだ服、出来たらワンサイズ大きいのが良かった

私だけで選んでたら間違いなくそうした

胸のあたりが引っ張られて脇に皺が寄る

それが嫌でサイズを上げる


この方曰く、そうしたら背中が余るでしょ


そりゃそうなんだけどその皺が好きじゃない

胸を強調してるように見られるのじゃないかと思ってしまう

とりあえず今回のは選んだサイズでもそこまで皺がないので良しとなった


さてお会計と思うと

他は?あと下も選ばなきゃ、と言われる


もう良いです、他はなくて良いです


下は何を合わせるの?


ジーンズです


スカートは?


手持ちので良いです


あの時のスカートは広がりすぎるからイマイチ


なにっ⁈

そんなこと思われててチェック受けてたの?

もの凄くびっくりした

この方、シルエットとか機能性にこだわるのはわかってたけど私の服までそんなことを考えてたのか

こりゃ面倒くさい…とは心の声

結局、ボトムスは見つからず春頃に着られるセーターを選んでもらった


私も見ようかな、と言われた

トレーナーとかセーター類は着ない

他には?と見てると黒の上着があった

軽くて暖かそう、ぼわっとしてなくてスマートな感じ


これ、良さそうですよ


着てみます


鏡の前で丈感とか袖の長さ、タイトすぎず膨らみ過ぎずの良い感じだった

色が黒だったのも良かった

中に明るい色を着られることが多いので雰囲気良し


似合います


褒められると調子にのってしまう


じゃあお揃いで着ましょうね、と笑いながら決められた


めでたくお誕生日の品を選んでいただき、ご自分のも見つけられてめでたしめでたし

…で終わった