世話好きおばあちゃんありがとう | ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

食いしん坊ママが、育児や食べ物、時々愚痴を自由気ままに書いてます(^_^;)

王子くん






給食当番用エプロン








「後ろのマジックテープが付けられないみたいなんで、ゴムにかえてもらうことはできますか?」








はいは〜い







またしても







世話好きおばあちゃん







お願いしま〜す
















首も、最初はマジックテープやったけど、先生からの指示で縫い付けて作り変えてもらいました。








「エプロン一つとっても、難しいもんやねぇ。でも、私も思い付きで作ってしもたから」






世話好きおばあちゃん






嫌な顔一つせずに作り変えてくれました。






ありがたい






以前は、うまくつけられないとぐずってたけど、今では先生の方をたたき、助けてと訴えらるようになったらしい。





それだけでも充分成長してるやん





先生の話では、腰紐がゴムの子は何人かいるらしい







王子くん







これで自分一人でエプロン着られるかな?







不安要素が少しでも減って、保育園時間がより楽しくなることを祈ります(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)