仲良いのか何なのか(笑) | ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

食いしん坊ママが、育児や食べ物、時々愚痴を自由気ままに書いてます(^_^;)

保育園のクリスマスパーティーですごろくもらった王子くん








物珍しさから









「ネネ、ネネ!!」








叫んで呼び付け一緒にやろうと誘った(てかお姉ちゃんが2階上がろうとするとぐずるからほぼ強制)



















お姉ちゃんにルール教えてもらい、仲良くやってるのかと思いきや







「あ〜!王子くんがずるしてワープした」







お姉ちゃん叫んでました。








何やねん(笑)







お姉ちゃん、あなたも王子くんぐらいの時は負けることを受け入れられなくて、自分が不利になるとゲーム途中で有利になる意味不明なルールを突如立ち上げて世話好きおばあちゃん困らせてたやん。







「あの時は申し訳ありませんでしたっておばあちゃんに言わな」







成長しておばあちゃんの気持ちが分かったらしい(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)







お姉ちゃんが教える側になるとは






なんか







感慨深いねぇ






ただ







王子くんがすごろくのルールを理解するのはまだ先になりそうやけどね(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)