私のおじさん | ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

食いしん坊ママが、育児や食べ物、時々愚痴を自由気ままに書いてます(^_^;)











けっこう前の写メやから、こんなんなったけど(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)







退職してから、野鳥の観察にハマり







こんな素敵な写真をくれたり







野鳥を見によく公園出かけたりして







「また出かけたのよ〜」







っておばちゃんがぼやいてたっけ(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)








小さい時、車の免許ないのに大型二輪は乗れたおじさんは、大きいバイク乗って、実家にあたるうちの家によく帰って来てました。







たまに見る大きなバイクに、ただただ圧倒されてたなぁ。







「おじさん、石原裕次郎に似てるでしょ?」







おばちゃんやうちの母から、若干洗脳されて育った私(笑)








そんなおじさんは







先日







ガンで亡くなりました。








昨年末には、子供達にお年玉送ってくれたから、お礼の電話したらおじさんが出てくれて、ガンを克服したかのような元気そうな声やったのに








ちょっと   







突然すぎて






まだ気持ちがついていってない







まだまだ野鳥の話も聞きたかったし







あの時の電話の声が最後なんて






父の兄やから







まだ73、74歳ぐらい







早いよ






遠いからお葬式にも行けないし






もどかしい気持ちをどうにかしたくて







書いてしまった。







コロナ禍なって、お見舞いも制限されてたやろうし







辛かったやろうなぁ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)






おじさんに感謝しながら、今置かれてる現実に精一杯向き合って生きていこうと思います(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)







おじさん







ほんまにほんまにありがとう(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)








私のおじさんでいてくれて







ありがとう