慌てて買い換え | ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

食いしん坊ママが、育児や食べ物、時々愚痴を自由気ままに書いてます(^_^;)

チャイルドシート


















赤ちゃんの時から使ってるやつは








ジャンパー着たら








キャパオーバー(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)









さすがに窮屈すぎてシートベルト嫌がり始めたので









慌てて買った







西松屋で5000円ぐらいかな







あの、背もたれのない座面だけのやつ






そっちの方が安いしと思ったんやけど、違いも分からんし調べたら








座面のやつは身長125センチ以上ないとあかんらしい







寝てしまって寝返りうったら、シートベルトが首に巻き付く恐れがあるとのこと








マジで!?








怖(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)









やっぱり、子供の命を守る物やからちゃんと調べて買って付けとかないとあかんなぁと改めて実感









王子くん









乗り心地良かったみたいで、初めて座ってすぐに寝ました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)