敬老の日プレゼント | ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

食いしん坊ママが、育児や食べ物、時々愚痴を自由気ままに書いてます(^_^;)

今年は

















牛乳パックで作った眼鏡立て







あ。






スマホも立ちます✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧





 

はい。







父の日に旦那さまに作ったら、めっちゃ喜んでもらえたから敬老の日もこれにしたら、一気に3個作るのが面倒臭かったのか







だいぶん雑ですが(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

















ここに立てます








牛乳パックをだいたい半分に切ったら、二面を下1センチぐらい残して切って、内側にビニールテープ貼って、底は紙ナプキンかフエルトを貼って、外側は画用紙をサイズ合わせて切って、絵を描いたりシール貼ったりしてデザインします。








はい







ネットに載っていた作品を採用しました(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)








歳の差姉弟でも作れるし


















左→お姉ちゃん
右→王子くん








実用的やしお金かからんし








子供からのプレゼントにはめっちゃ最適です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)