父の日制作 | ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

食いしん坊ママが、育児や食べ物、時々愚痴を自由気ままに書いてます(^_^;)

今年は









  














牛乳パックの眼鏡スタンド








緑→王子くん

オレンジ→お姉ちゃん

 






思い思いに絵を描いたりシール貼ったり

















ビニールテープとフエルト(紙ナプキンでもいけるらしい)









てか







家にある物でいったら








赤しかなかった(;^ω^)








一応








スマホも立ちました(◍•ᴗ•◍)








あとは
















ストラップ









3センチぐらいの画用紙に絵を描いて、クリアファイルの上に置いてボンドで固めます。









ボンドが透明なったらクリアファイルからはがして、穴開けて紐つけます。








王子くんが描いたぐちゃぐちゃ絵からお姉ちゃんがハートの形を見つけ出し、色を塗りました。








裏は、メッセージ書いてます。







ボンド塗ると若干絵が薄くなるので、ちょっと濃いめに描いてちょうどいいぐらいかも。  


  





あ。








ボンドはテスト勉強中お姉ちゃんに代わり、私が塗りました。 








だから








形がいびつなのです(笑)








旦那さま









大喜びでした(*´ω`*) 

      

 






歳の差姉弟のメリット








共同制作でもクレヨンの取り合いとかならんし、上の子が切ったりとかをして仕上げてくれるから








仲良く作れる上に、親がほぼ作らなくていいという









なんて微笑ましいんでしょ(*´ω`*)







しかし








歳の差姉弟でなくても簡単に作れるし、アレンジ可能やから








良かったらぜひ作ってみては








って








私のアイデアやないのに








ごめんなさい(;^ω^)