ズボラママの作り置きおかず(笑) | ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

食いしん坊ママが、育児や食べ物、時々愚痴を自由気ままに書いてます(^_^;)

先日








フル勤務に塾の送り迎えやら何やら










予定てんこ盛りでまともに料理する時間ないな(まぁいつもまともにしてへんけど(笑))











と思った時に










二日前に仕込んだ























お漬け物










そして気が付いた









切って調味料入れたらあとは時間が調理してくれるお漬け物








火も使わなくていいし









ズボラママには









うってつけの作り置きおかずになることを(。•̀ᴗ-)✧










写メのは









白だしと生姜









分量









もちろん









目(笑)










インスタから分量見ずに引っ張ってきたこのレシピ









ただ一つ









失敗やったこと









生姜先に入れてしもたから









子供達には








不向きやった(´;ω;`)









けど








時間ない時は











めちゃくちゃ使える
 








2、3日持つし









浅漬け









次は違う味で作ります(;^ω^)