お姉ちゃん覚醒(笑) | ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

食いしん坊ママが、育児や食べ物、時々愚痴を自由気ままに書いてます(^_^;)

今日は





とうとう







今年度から特別指導教室通い始めて






やっと







やっとよ







遅刻せんと行けた(*^^*)







学校行ったら







いつもモタモタお姉ちゃん






「ママおっそ〜い」







玄関で待ち構えてんのΣ(゚Д゚)






持ち物も完璧







なんか、先週と同じく、前の時間は図工やったらしいけど、作品が早く仕上がったから時間に余裕ができたんだとか。






先週は、後片付けに手間取ったみたいで






15分遅刻したもんね(´;ω;`)







それから







対策をあれこれ考えて






時間割もらってすぐに、特別指導教室の時間に印付けて分かりやすくしたり






早く出れたおかげで






踏切引っかからんかった(*^^*)






その瞬間







勝った







思った(笑)







でも







なんだかんだで







お姉ちゃんの意識の差やと思う






今日は







朝から交通当番で、途中まで一緒に登校したから、ギリギリまで







特別指導教室〜〜〜〜〜





お姉ちゃんの耳元で唱え続けてやった(笑)







そんなタイミングとかね







で、算数ドリルも持ってきてた






帰り忘れんと持って帰って来てや〜〜〜〜〜






念押しといた







それもちゃんと持って帰ってきた







お姉ちゃん







完璧やん







リベンジ成功やん(๑•̀ㅂ•́)و✧







失敗したことに対して、次どうしようか







ちゃんと考えて行動できるようになったのは







お姉ちゃんの大きな成長やね(*^^*)






テストの点を気にして勉強したり






お風呂のお湯入れるのはお姉ちゃんの仕事やけど、最近は何も声かけんくても時間になったら自分から入れに行く






お姉ちゃん






すげーやんʕ•̀ω•́ʔ✧







なんか







妙に







勝った






って気分(笑)













なんもやってへんけど(笑)