カンニングペーパーその2(笑) | ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

食いしん坊ママが、育児や食べ物、時々愚痴を自由気ままに書いてます(^_^;)

もう何回これを書いたやろうか






今日の宿題

割り算60問

きやがったか…

算数の宿題でスムーズに終わるのは、文章問題で、問題数が少ない時だけ

お恥ずかしい話ですが、四年生やのに九九がまだうろ覚え💦
担任の先生にA4サイズの立派な九九表もらったのに
「ママ~九九表学校忘れてきた」
ちーんやん( ̄~ ̄;)
九九覚えてないのに、九九表ないのにどうやってやるんよ
パパ作ってくれた九九表は?
「探さないとあかん」
てか、九九表書くのこれで4回目やけど(´д`|||)

割り算のやり方はかろうじて覚えてるみたいで良かった

お姉ちゃん、集中力続かんし忘れ物多いし覚えられんし
でも、母としてすごいと思うのは
宿題を後回しにしないところ
今もお外のお友達のにぎやかな声に
遊びに行きたい気持ちと戦いながら頑張ってる
私は後回しにしてたし(笑)
帰ってきておやつは食べるけど、その後すぐに宿題始める
それがすごい
そんなお姉ちゃんを何とか助けてやりたいと
何回目やねん💢これ書くの💢
て思いながらも書いてしまう母(笑)

でも、今回で終わりにしてほしいわ( ̄~ ̄;)