先週、突然パンを作りたくなったけど、
強力粉がない!

けどホットケーキMixならある!
って事で、クックパッド検索で
「HMでメロンパン風」
ってのを作ってみました。


こたちんも一緒にお手伝いしてくれました。
写真ボケた…

HMに材料をすべて入れ、丸めて、
メロンパンっぽく表面にスケッパーなどで模様をつけて、
オーブンに入れるだけのとっても簡単な
レシピ。



焼き上がったらグラニュー糖をかけて
出来上がり!



ちょっとしっとりしたパンというか、
クッキーに近い、おやつにピッタリな感じでした。


それからやっぱり手ごねパンも作りたい!

ずっとパンこね台が欲しくて探してたら、
いいものを発見し購入!

⬇(写真おかりしました)


楽天口コミで評判がよかった!

お値段も送料込み2399円とお手頃。


早速久しぶりにパン作ってみました。
口コミにもあったけど、この台捏ねてても生地が台にくっつかずふ効率よく作業が出来る!

しかも大きさも十分あるので伸ばしやすい!

これからちょくちょくパン作ろーっと♪


夜はいい気になって餃子の皮も手作り!

モチモチの皮でめちゃうまかった!