太宰府駅🚉







志賀海神社参拝でとても氣分がよくなりましたので…次の週に太宰府天満宮へ行く事になりましたラブ(写真は最近のものです)


私だけ御朱印帳を買ったのが羨ましく思った旦那ちゃんキョロキョロ


参道のお店で…御朱印帳と御朱印ケース☜首からかけられる感じのモノ


を購入チュー音譜6000円以上払ってましたアセアセ


こだわりの強い漢です笑…





太宰府天満宮…前に息子の高校受験の時に訪れましたが…あえなく撃沈笑い泣き



…が




しかし、落ちたことにより息子の世界線が変わったみたいで…



まさかの大学の推薦を頂き…就職も希望していたところに内定が決まりましたにやりあの時に道真様が…そっちじゃないよーと行ってくれたようです…ありがとうございます道真様笑い泣き


久しぶりの太宰府天満宮は拝殿工事中でまだまだかかるようですガーンでも、素敵な感じで自然を愛す私には魅力的な拝殿でしたイエローハーツ




実はつい先日も2回ほど御礼詣りで太宰府天満宮にいかせて頂きましたが…中国、韓国の方の多い事!!…太宰府天満宮の木は優しいので話しかけると風が吹いてこたえてくれますよラブラブ





この土地を守っていただきありがとうございますと手を合わせるといいようですお願いキラキラ


あまり、みなさん気付かれませんが…右手の裏に天照大神様などいらっしゃるのでそちらの参拝もおすすめですよキラキラあまり、こちらの社は参拝する方が少ないようで手を合わせようとすると裏から黒いアゲハさんが出てきて歓迎してくれました照れラブラブ


ヒラヒラ可愛かったですよ音譜音譜音譜ちょうちょガーベラ





続きます右差しハート