あけましておめでとう御座います❣
今年もよろしくお願いします
꒰*்꒳்*꒱๑୭


去年はこうして振り返ると、子育て、家事、講師活動と毎日毎日毎日、全力で走っていた気します❣❣❣
どんなに疲れても、どんなに心が病んでも、どんだけ体調不良であっても、けして子供達に対しておろそかにすることはなかったなとおもう、、、、❣❣


家事は手抜きありましたが(笑)
どんな時でも、疲れたら家に子供達連れてきなさい!と母親の言葉がどれだけ有難かったことか、、、、
気の強い私はセカンドライフをたのしんでいる母を頼ることだけはしたくないと一度も頼った事もありません!
今まで私達を育て苦労かけた母には今を楽しんでもらいたい!!だから、実家に子供を預ける事も当たり前ですが、一度もない!
そして、自分が大変なのを覚悟で産んだ3人ですから自分の手で育てると強く誓っています😌

どんな時でも一緒に過ごした家族がどれほど自分にとって大切か??
改めて感じた一年、そして沢山のイベントに参加してきた一年でもあります
(◍´͈ꈊ`͈◍)
色々な経験を子供達にさせてやりたい!
どんなに人前で泣き叫ぼうがぐずろうが、めげずに外に連れ出して、子供達の沢山の笑顔を見れた一年でもある❣❣❣



本当に子育ては楽しい❢❢❢
いい時ばかりではないけれど、産まれた時に亡くなるかも知れなかったりくとが居てくれたからこそ、より一層、命の重み、尊さを噛み締め今を大切に出来ているのかも知れない❣❣

講師活動においてもそう!
誰かに手伝ってもらうくらいなら出店しない!と、ハハフェスの時から誓い、とにかく本当に自分自身、歯を食いしばって頑張ってきたなあ
❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

大変な事もあったょ!
辛いときもあった!
泣きたいときもあった!
悔しいときもあった!
だけど、それもこれも、かっこいい母さんでありたい自分の気持ちが強かった!

そして周りの方々のささえ!
家族の支えが大きかった!

本当に本当にありがとう御座います!
またまた、よろしくお願いします🤗
今年もおなじ、またまた全力で走ります!


なぜなら、私には大きな大きな大きな夢がありますから
(*v◡v)♡