おはようございますウインク hina☆です。


そろそろ梅雨の季節がやってきますね。


雨はそんなに嫌いではないのですが、


ジメジメは好きじゃありません。



夏が始まる前に、


エアコンのクリーニングを3台お願いしました。


そうしたら、お掃除したら不具合が出てしまって、


且つ、気づいてなかったのですが、


元々壊れていたのもあったようで、


買い替えになってしまいました。


買って6年ほどしか使用していないんですけどね…チーン


お掃除屋さんからの補償はもちろん掃除をした時のもののみ、


それよりも


元々壊れていたであろうの方の修理代が


8万円!!びっくりびっくりびっくり


買った方が安いとまでは言いませんが、


これにクリーニング代を考えると…なわけです。




で、ここから面白いのが⁉︎


普通にお掃除していただいた2台は、


20年近く使用しているもの。


予約時に、


年数が経ちすぎて補償の対象にならない


不具合が出たら修理や買い替えなどの対応をしてもらうことになる


とのことでした。


で、思ってしまった…


壊れたら買い替えのタイミングなんや!ニヒヒ





で、新しい方が壊れた…しかもリビングチーン




さいあく〜ちゅー とは思わなかったよね。


あぁ、思った通りになったねーって。


そりゃそうか!って。


そう思えたら早いので、早速電気屋さんをはしご。


だいたい思っているのはあるので、


ジメジメ前に決めてしまいたいと思っています。


残りのエアコンは諦めて?自分でお掃除するとします笑い泣きメンドーイ!



本当に思い通り。良くも悪くも。



では、今日も笑ってこー!爆笑爆笑爆笑




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村