おはようございます照れ hina☆です。





前々から時々声が出にくい…


痰がからんでとかではなく、


発声しにくい時があります。


勝手に自律神経系かなぁなんて思っていたら、


なんと!


老化の始まりだった!びっくりびっくりびっくり


知った時はショック過ぎて、


ますます声が出ないわ!と思った次第です。


声帯もね老化するんですって。


使わないと尚更だそうです。


今は仕事しているから、


話をしないなんて日はほぼないのだけど、


仕事をしなくなったら、えらいこっちゃです。



そして、それを聞いてから1人カラオケ、


ヒトカラへカラオケ




いや本当に声が出ない…チーン


昔、歌えていた歌ですら、声が出ず歌いきれない…チーン


これが老いというものかなのか?


でも、カラオケは有酸素運動にもなって


健康にも良いらしいです。


確かに大きな声を出すと


気分はとってもスッキリ照れ


これからは度々行ってみようと思います。



そしてそんな時は、




推しと一緒に歌って気分あげるんだっ上矢印


これからの趣味のひとつに加えてもいいかも♡



老化だから仕方ないか…と


諦めてたまるもんかー!です。


まだまだ元気で頑張るんだっ!チョキ



今日も笑ってこー!爆笑爆笑爆笑




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村