こんばんは照れ hina☆です。


4年前に潔く断捨離した手帳や色々。


その時のブログはこちら↓↓↓
 

月日が経てば、あっという間に増えていきます。


今回も急に思い立ち部屋中を断捨離しています。


手帳4年分と、


しんどい時に、自分と向き合うために書いていたノートや、


セミナーで学んだことをまとめたノートや、


引き寄せのノートだったり


まぁ、気持ちいいぐらいに手放せました。


もう、持っていなくても私は大丈夫なんだっ爆笑


そう思えた瞬間でした。


なぜなら、全く躊躇しなかったから爆笑


紙類はシュレッダーしないといけなかったりするので、


意外と面倒くさいです。


モト旦那さんの15年以上前の給料明細とかもでてきて、


多分、断捨離ルールとしては、


家族のものでも触らないってなるんだろうけど、


そもそもたまにしか家に来なくて、


あることすら本人も忘れているもの。




いらんな!(笑)


ってことで捨てておきました真顔


モト旦那さんへの文句言いながらシュレッダーしていると


終わる頃にはなんだか優しくなれるから不思議。


感情も一緒にさよならですニヒヒ



いらないものは捨てるに限ります。


モノも感情も。


そうは言ってもまだまだ手放したいモノはたくさんあります。


ぼちぼち頑張っていこうと思います。


理想は、自分で把握できる分で暮らしたい。



最近、終活も視野に入っており、


身体が動くうちに、判断ができるうちに、


今気になっている要らないものを手放したいと思っています。


子供の電子ピアノとか…


処分するって言うと弾くとか言うのよ!ムキーハラタツ!


多分、黙って処分してても気づかないと思うけどニヒヒ



まぁ、そんなこんなで、


綺麗に手放して身も心も軽くねウインク


今日もおつかれさま。


明日も笑ってこー!爆笑爆笑爆笑