おはようございますおねがい hina☆です。


みなさん、GW前半いかがお過ごしですか?


私は、念願の伏見稲荷大社へ行ってきました。




伏見稲荷といえば、鳥居⛩️


人が多くなる前にと早くいったものの


9時過ぎでもなかなかの人の多さでしたびっくり




こういうのもやってみたり…笑



外国の初老の男性に、


ここから撮ったらいいよ←みたいなことを英語で言われ


さんきゅー!と言いながら言われるがままの角度で撮影




振り返ると、


だろう?←みたいなことを英語で言われ


いえす!いえす!ととりあえず笑顔照れ


学生の頃なんて英語は赤点ギリギリだったけど、


本当になんとかなるよねニヒヒ


ちなみに、先月の東京ディズニーでも


写真撮って!って英語で話しかけられて


おーけーおーけー!って撮影して


大丈夫?って写真確認してもらって


サンキュー!ってなんとかなったしニヒヒナンノハナシヤ!


全く喋れないけどなんとかなってるのが不思議。




今回は千本鳥居⛩️をどうしても歩きたくて行ったから



ひたすら鳥居の中を歩く歩く



おもかる石も持ち上げてみて


想像以上の重さに


願いが叶うのはほど遠いのだと思ってみたり



自分の想像より軽かったら願いが叶うらしい


だんだん人も多くなって


暑くもなってきたので早々に退散しました。



今回、伏見稲荷大社には


リベンジの意味もありました。


パニックがひどく、さらに夫婦仲が悪くなり始めた頃、


私は行けなくて、元旦那さんと子供達だけで行ったことがあったのです。


その時義母から


伏見稲荷も行けなかったんでしょ?えー


大したことないのに…ナンタラカンタラ


当時はすみません…ショボーンって自分責めが止まりませんでした。


今なら言える


いや、行けるもんなら行くしっ!ムキー


その悔しさから早10年。


やっとリベンジできた次第です笑い泣き



ですから、やりたいことなのか?


やってやりたいことなのか?笑


まぁそんなこんなで達成です飛び出すハート



今日も笑ってこー!爆笑爆笑爆笑