おはようございますニコニコ hina☆です。





さてさて先日乳がん検診に行ってきました。


前回が約1年半前。


その時のブログがこちら↓↓↓
 

この時は、思ったより時間がかかり


焦ったことを書いています。



  乳がん検診に行ってきました!


その時の記憶もあってか、


というか元々あの拘束感が嫌なので


久しぶりにお腹が痛くなるという…チーン


それでも、お腹が痛かろうが逃げたくなろうが、


先延ばしにしても同じこと!と


こっそり自分に喝を入れ挑みました真顔オオゲサ


結果的には、痛いだけで終わった笑い泣き


今回の技師さんにもパニックであること(ここでは現在進行形)を軽く伝えると、


知識不足ですみません。

何かできることありますか?


と言っていただいたので、


何秒挟むか教えていただけたら大丈夫です


と伝えたところ、とてもスムーズに撮影していただきました笑い泣き


それと同時に、私の中ではパニックは当たり前でも、知らない人はほとんど知らないんだなって思ったりもしました。


基本的に、痛いのは割と頑張れるので、


そんなに苦ではないのですが、


挟まれている間、当たり前に逃げられないのが耐えられない。


何回やっても慣れないものです。


痛くないマンモグラフィ早く出てこないかなぁ。



少しでも長く元気でいたいので、そのためには自分の身体は自分でメンテナンスしていかないとです。


美容よりもまずは健康!


健康第一ですニヒヒ


今日も笑ってこー!爆笑爆笑爆笑