おはようございますニコニコ hina☆です。


花粉症なので、春の外はあまり好きではないのですが、


桜はとっても綺麗なので好きラブ


今年もなんとか見れましたおねがい



  ​離婚しても協力体制は整っている


我が家の教育費は


元旦那さんと私で収入に応じて払っています。


当たり前に元旦那さんの方が


たくさん払ってくれているのですが、


それでも大学に進学するにあたり奨学金を借りなければなりません。


他にも学費が免除になるなら


その制度も使わせていただきたいところです。


ところが、その窓口になるのは息子本人。


娘の時は、大学で聞いてとかパパに確認してと頼んでも、


わかったー!OKー!


と二つ返事で済むところが、


息子の場合は、


えー!母ちゃんじゃあかんの?


めんどい


ネットで済まへんの?


と、なかなか進まない…チーン


いや…わかるよ…わかるけど…


学ぶんはあんたやないかい!!ムキー


って言いたくなります。


が、言ってもいい方には進まないから言わない(笑)


元旦那さんからも、


出不精な〇〇(息子)に動いて、身をもって学んでもらおうと思ってる


とのことだったので、


なるべく任せるようにしています。


で、娘の時とは違って、


説明書きとかちゃんと読むんですよびっくりアタリマエ⁉︎


いや、頼もしいおねがい


質問されても私はさっぱりわかってないので、


呆れてね


僕はお金持ちになろ!


お金あったらこんなめんどくさいことしんでえぇんやろ!?


そう言われたらもう


不甲斐ない親でごめんやで


としか言えませんでした笑い泣き


教育費に関しては…というか、


子供達のことはちゃんとするという元旦那さんが


頑張ってくれていますニヒヒアリガタヤー


なので私は子供達が健康にいられるように徹することができております。


子供達にとっては全然ダメな親でしょうが、


これでもなんとか協力体制は整っているんじゃないかと思う次第です滝汗



まぁ、しっかり学んでもらおう!


今日も笑ってこー!爆笑爆笑爆笑