おはようございますニコニコ hina☆です。

 

image

 

 

  リセットボタンがあるのなら

 

前回のブログに、

 

本が読みたいー!ってことを書きました。

 

その時のブログ↓↓↓

で、ようやく久しぶりに本屋さんへ。

 

店頭には年賀状の本が並んでいたりで、

 

いよいよ年末ムードに変わっていました。

 

そこで見つけたのがこちら↓↓↓

 

 

2010年に出版された作品のようで、

 

題名『リセット』に惹かれて購入した次第です。

 

 

そして、この本を購入した日、

 

息子が家に帰って来て、

 

母ちゃんのリセットボタン!ポチ~!!

 

って、背中にボタンがあるかのようにポチっと押されました。

 

ん!? なんで急に!?

 

タイミングが良すぎて、なんの引き寄せかと思いました(笑)

 

よくよく聞けば、YouTubeでなんかそんなことを言っていたそうで。

 

 

で、お互いリセットできるなら、

 

いつに戻りたいか?という話になりました。

 

 

 

ちなみに、皆さんならいつに戻りたいですか?

 

 

 

戻りたい時期なんてない!って方もいらっしゃるのでしょうか?

 

私は、結婚した頃に戻りたいかな。

 

モト旦那さんと出会わなければ、

 

確実に子供たちとは出会っていなかっただろうと思いますし、

 

今の記憶のままなら、もう少し上手くやれるんじゃないかな?なんて思ったりもしました。

 

息子は、生まれた時からやり直したいと。

 

なんか思うところがあるのでしょうか?ニヒヒ

 

深くは聞きませんでしたが…(笑)

 

 

まるでリセットボタンを押したかのように、

 

すべてを捨ててやり直しができたとしても、

 

自分が変わってなかったら、

 

似たり寄ったりの人生にまたなるんじゃないかなぁ

 

とか思ったりしています。

 

要は、リセットボタンがなくても

 

自分が変わることで

 

今からでも人生を違う方向にもっていくことはできると思います。

 

そして、自分が変われば、

 

過去のことも解釈が変わるので、

 

やり直さなくても変えることはできるのです。

 

ただ、感情や記憶は変えることができたとしても、

 

経験だけはやり直さないとできないですね。

 

楽しかったことや幸せだった経験だけは、

 

もう一度…と思っても無理そうです。

 

だからこそ、今を!

 

そう、今を生きないとなと思った次第です。

 

 

今日も笑ってこー!爆  笑爆  笑爆  笑