おはようございますウインク hina☆です。

 

image

 

今月に入ってからコロナ陽性になり、

 

どうにも身体がもとに戻りません。。。

 

私の周りのコロナ罹患された方々が言っていた

 

なんかしんどい…

 

これが、今めちゃくちゃわかります。

 

なんか…

 

なんか…

 

なんかってなんやねん!!

 

 

って感じなのですがね。

 

少し歩けば息は切れるし、

 

今までできていたように動けず、

 

今までのように食事はとれず…

 

今までのように…

 

 

はっ!!びっくり

 

 

 

今までのようにしていたのではアカンのでは

 

ないだろうか??

 

これを機に、食生活や運動を見直さないと

 

これからの人生、病気のデパートになってしまうんではないのか?

 

と、ふと思ったわけであります。

 

 

ありがたいことに、

 

少々乱れた食生活でも、

 

健康診断で引っかかることはなく、

 

わりと健康の部類で生きてきました。

 

子宮筋腫になったことを考えても、

 

もう少し自分の身体のことを見つめ直した方がいいんじゃないかと。

 

 

そこで、

 

バランスのよい食事←って意外とできてなかった(笑)

 

軽い運動←仕事で歩くぐらいしかしていない(笑)

 

 

このめちゃくちゃ当たり前のことを

 

意識してやってみようと思います。

 

 

なりたくてコロナ陽性になったわけではもちろんありませんが、

 

なっちゃって~だけで終わらすには

 

身体がアカン!と言っている…はず。

 

子供たちはケロっとしておりますので、

 

私はやっぱり無理をしてはいけないお年頃。

 

自分に優しく優しくおねがい

 

自分の身体を労ってあげなきゃなと思います。

 

 

きっかけはどうあれ、

 

幸年期(更年期)を迎えるためにも

 

色々やってみようと思います。

 

まずは笑顔から!

 

今日も笑ってこー!爆  笑爆  笑爆  笑