おはようございます照れ hina☆です。

 

image

 

  手帳の使い始めはなぜ10月から?

 

2023年度の手帳を

 

この10月始まりのタイミングで新調される方も多いかと思います。

 

私もその一人でして、

 

もう9月には早々に決めてポチっとしておりました。

 

その時のブログはこちら↓↓↓

 

そして、今年選んだ色は、こちら↓↓↓

 

 

 

 

 

ド・ピンク!!

 

ちょっと自分にはない色味で、

 

この派手さが関西っぽかったりしません??(笑)

 

目立ってとってもいいです飛び出すハート

 

 

そうそう、そういえば子供がまだ小さい頃は、

 

学校行事もあったり、

 

役員をした年(って毎年なんかやってたなびっくり)もあったりで、

 

4月始まりの手帳を使用していました。

 

二人だけでも、頭の中混乱状態でした(笑)

 

 

 

 

そんな時期も気づけば過ぎており、

 

もうここ数年は、もっぱら10月始まりの手帳を使用しています。

 

 

で、いつも

 

なんで10月からなんだろう?

 

半期で区切りがいいからかな?

 

各社が一斉に販売するからだろうか?

 

 

とか、調べてどうこうするまではないですが、

 

漠然と、なんでかなぁ~?ってニヒヒ

 

色々理由はあるんでしょうが、

 

10月ともなると、今年も残り3か月。

 

来年に向けて予定・目標を立てたい!とういう

 

そんな気持ちに一役買ってくれるような

 

後押ししてくれるようなそんなアイテムだったりするのでしょう。

 

 

 

  私が11月から使用する理由

 

そんな、世間の流れから遅れること1か月。

 

私は、ここ数年気づけば11月から本格的に使用していました。

 

理由のひとつに

 

自分の誕生月だから飛び出すハート

 

検診に行ったりするのもそのひとつで、

 

要は覚えやすいってことです。

 

そして、また一つ歳を取る自分に対して

 

去年の手帳と見比べながら、

 

反省したり、労ったり、思い出したりしています。

 

本当に面白いぐらいに忘れていたり、

 

そういえばやりたいことだったなぁって思い出してやってみたり。

 

1年を通して、ずっと手帳と向き合える自分ばかりではないですが、

 

そうやって波があるのも私らしいかと。

 

このブログだって、書いたり書かなかったり。

 

書きたいときに書く。

 

そんなゆる~い感じでいけたらなぁって思っております。

 

 

さぁ、今日も笑ってこー!爆  笑爆  笑爆  笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村