おはようございますおねがい hina☆です。



病院に長年勤めていながら、

この間、入院&手術をして、

初めて患者さんの気持ちがわかりました。


それまでは、寄り添いながらも、

やっぱりなってみないとわからなかったことは多くて、

それはまだまだ経験がなかったということでもあったし、

忙しくなると事務的になってしまう未熟さもあったと思います。


入院中も、看護師さんや他のスタッフさんの、挨拶や笑顔に何度もあたたかい気持ちになりました。

術後などは、特に辛さと不安でいっぱいなので、

声をかけてもらえるだけで、どれだけ安心できたり心がほぐれたことか…照れ

過去の記事にも書いていますが、

まさに白衣の天使!でした。

でも、看護師さんだけでなくて、事務の方やお掃除の方にも声かけをたくさんしていただいて、

やっぱり嬉しかったですおねがい


仕事復帰をしてからは、その辺りの考え方も少しかわったかなぁとは思っています。

今までは、自分の職種がそんなに貢献しているとは思えず、そして誇りも持てなかった…チーン

これからは、他からの評価は置いといて、自分の仕事にもう少し誇りを持って、頑張ってみたいなと思いますおねがい


まずは、体調を戻すことを優先にしますニヒヒ


今日も頑張って仕事しよー!

さぁ、笑ってこー!爆笑爆笑爆笑