こんにちは🐥ひなです



スマホを修理に出したのをキッカケに

Googleフォトを使い始めました👏



Googleフォトはスマホの写真データから

『何年前の今日』

とかっていって

Googleフォトが判断して適当に集めた

写真や動画を

スライドショーで

見せてくれる機能があって


私のスマホの写真データの

かなりの割合は息子の写真なので📷👦


あー、あの頃こんなだったなぁー照れラブラブ

なんて懐かしながら堪能しています。


眠っていた写真を見る機会ができて

基本的にはすごいいい機能なんだけど

1つ問題が、、


それは

見たくもない元夫の

写真も不意打ちで見させられることゲロー‼️


元夫家事も育児もしない野郎だったけど

👦のことは可愛いと言っていたので

私は割りと2人の写真を撮ってあげていました

(私と息子のツーショットは撮ってくれなかったけど、、)



やつがスライドショーに、登場すると

ラブな気分が一気にゲローな気分になる




私は元夫の写真を削除してません。


理由は


捨てるのにも

写真を見る必要がるから。

というのと、


一緒に写っている息子の写真を捨てたくない

のと、


なんとなく

息子に悪いから(息子はやつを好きです)



Googleフォト、

顔認識でヤツだけ排除してくれないかな。汗うさぎ



~✏️~✴️~✏️~


追記


あれから気になってググったら

顔認証で人物指定

写真選択

アーカイブへ移行

でスライドショーから除かれるようになったー🙌✨



これで安心して

みてられる~ラブラブラブ