3人の子を連れて離婚準備中のnicoですウインク



前回の投稿から間があいてしまいましたが


元気です爆笑飛び出すハート


7月はいろんな事が進みました照れ

まだ終わってないけど。



まず7月初めに

長男に離婚、引っ越し、転校の話をしました。

すごく心配してたけど3日間程泣いただけであとは前向きに切替わり今は転校先でバスケバスケ頑張る!

と張り切ってますおねがい

長男の気持ちに感謝ですキラキラキラキラ



それから次男の誕生日バースデーケーキ

この日

最近体調不良を繰り返していた娘に病気の疑いを指摘されましたぐすん

それはまた後日…



そして誕生日から1週間後の週末に次男にも伝えました。

が、

ここから次男劇場が始まり指差し指差し



父「転校します」


次男「えー笑い泣き


父「◯◯と同じ小学校になります」

  ↑いとこの女の子


次男「よっしゃー爆笑飛び出すハート


父「今のお友達とはお別れです」


次男「わかったー」



父「苗字も変わります」


兄「俺発表していい?」「◯◯です」


その苗字に名前をつなげて声に出してみる次男…


次男「キッショー笑い泣き笑い泣き


と2人でゲラゲラ笑ってました泣き笑い



1年生だからなのか、転校に対して全く後ろ向きな事はなくワクワクしてるようにも見えましたにっこり


強がりなのかな?

結構心強い子だと思うからアレが本音だったのかもしれない。



とにかく前向きな子供達に感謝しかないですおねがい

ありがとう目がハート


これからはママがあなた達を全力でサポートする!

新しい学校、少しずつ慣れていこう!



長男とは「何かあったら何でも話をする」という約束をしましたニコニコ



イジメにあったらどうするの?行かないからねびっくりマーク



と不安にしていたので、

「イジメられたら学校行かなくて良いよ」

の一言だけですごく安心したようでした。



とにかく気持ちに寄り添ってあげよう!

と決めていますウインク



今日はここまでにしますニコニコ

また書きます!