半分、青い。第56話 息がしたい!

【あらすじ】
裕子(清野菜名)とボクテ(志尊淳)からレストランの食事券をプレゼントされた晴(松雪泰子)。岐阜に帰る前に行きたいと鈴愛(永野芽郁)を誘うが、正人(中村倫也)との約束が決まっていた鈴愛は、仕事だと偽って誘いを断ってしまう。正人とのデート中も晴のことが気になってしかたがない鈴愛は、思い切って母との食事について正人に打ち明ける。ふたりが急いでレストランに向かうと、晴の向かいには意外な人物がいて…。







鈴愛ちゃんが

正人君とデートへ行ってしまって

晴さん一人で寂しいだろうなぁ

と思ったら




なんと!

律君と一緒だった爆笑




よかった😊

律君、優しい。




「鈴愛に好きな人が

できたみたいだから

気にしてやってくれる?」

と晴さんに頼まれた律君は、




「はい 大丈夫です。

  僕が フォローします。」





「そのために 僕いるんで。」

と頼もしい




そこに

鈴愛ちゃんと正人君が現れて








仕事ではなく実は

デートをしていた事を

告白。




律君、驚いてました。




晴さんも驚いていたけれど

正人君に会えて嬉しそう。





晴さんを東京駅まで送ることになり






律君が持っていた晴さんの鞄を

正人君が「持ちます」って。





正人君に鞄を渡した後の

律君の表情が

切なかったニコ


大きくしてみました。




律君も一緒に行くか聞かれて

「あ〜 俺 ちょっと用事があるから」

って断ったのに







部屋にいる律君。




今までずっと

晴さんの鞄を持って

東京駅まで送るとか

そういうの

律君の役目だったのにね。




鈴愛ちゃん楽しそうだったね。




律君、寂しいね。













(律) フランソワ 

       お前 成長しんなあ‥‥。


って亀のフランソワに

話しかけていたけれど

フランソワじゃなくて

「俺、成長しんなあ。」

という事?

高校時代に鈴愛ちゃんが

新聞部の小林君とデート

した時とおんなじ。






(高校時代に鈴愛ちゃんに

ふざけて

「好き」って言ってたけど

あれは半分、本気だった?)




いや 成長しきった 大人?

私も

フランソワは

大人だと思います真顔





自分の席を

正人君に譲るつもりだな。

律君は優しいな







そして

清ちゃんが言ったあのセリフ。

意地悪。

鈴愛ちゃんも言ってました。


(清)君 意地悪だね こうしてやる

ギューッ。



青春のいじわる。

なんて。