最近、毎日飲んでる「特茶」の、ほうじ茶。



特茶は、前から飲みたくて、

1度、緑茶の方を飲んだんだけど

緑茶は私、基本的にダメで胃が痛くなるので、

この、ほうじ茶の方は

気になってました


試飲したら美味しかったので

ケース買いしましたにっこり


なにやらジャスミンの味もあるみたいですね


もうマジで

歳を重ねていくにつれて

1年1年、体に変化があるので

健康には気をつけながら

体に良いものをとり入れてます


この特茶も「体脂肪を減らすのを助ける」みたいなので、迷わず購入。


1日1本、必ず飲んでます


ウチはお茶は

全て「トクホマーク」のお茶です(笑)


「からだすこやか茶W」や

「胡麻麦茶」←これは彼用


トクホマークのは高いんですよお札コインたち


けど、少しでも

成人病予防したくて

日常の食生活に加えて

このようなトクホマークの飲料も

とりいれてます



とはいえ

足の陥入爪は別だよねえーん


日に日に

足の親指、酷い状態。


歩くのも、親指を浮かせながら

歩いてるから

足の色んな部分が筋肉痛えーん


もちろん

靴も履けないので

いよいよ、左足だけは

こんなのを履いてます ↓




恥ずかしいとか

言ってられないレベル。


手術日の予約が

なかなかとれなくて

19日まで、まだあと

1週間もある。


その間にも

酷くなってきてるから

マジで早く手術して欲しいくらいですショボーン


爪が生えないようにすると

仰ってたので

フェノール法だと思ってたら違うみたい。




部分爪母切除術だそうですショボーン




この部分(縦)

根元から取り除くらしいですえーん





怖いけど

今の痛みや不自由な歩行

不自由な生活もキツイので。



あと1週間

まだ、この痛みに耐えなきゃね。



※手術後は手術後で

また、痛いんだろうけど……

(患部は1ヶ月くらいは

液が出てジュクジュクするので

マメにガーゼ交換はしなきゃいけないみたいショボーン)





ゆめみる宝石メインブログはこちら