まつときしかば | あいりママのブログ

あいりママのブログ

ブログの説明を入力します。

4年前のお盆に飼い猫が脱走して、そのまま帰宅せずに天国へ行ってしまいました。

一昨日の14時半頃、来客が帰る時にまた飼い猫が脱走しました。

脱走した飼い猫は4年前のお盆に天国へ行った飼い猫の母親猫です。

元々、長いこと野良猫生活をした後に飼い猫になったことと警戒心が強い性格上と野良猫生活でよっぽど苦労したのか脱走しても、すぐに帰宅していました。

だけど、今回は………

夕食の時間になっても21時を過ぎても帰って来ない………

4年前のお盆の出来事が頭をよぎりました。

もしかしたら、お迎えが来てしまうのか?!

これはマズイ!!

4年前に天国へ行った飼い猫が、まだ若い時に1週間位脱走して困っていた時に、会社の人に「飼い猫が帰って来るおまじないがある」と教えていただき、ググって実践してみると………

無事に帰って来ることが出来ましたー!

そのエピソードを思いだして、いつも餌を食べる飼い猫のお茶碗を伏せておこうと玄関へ行きました。

お茶碗を伏せて置く前に一応、確認しようと玄関を開けると…………

スゴイ勢いで飼い猫が家の中へ入ってきました!

良かったー!

おまじないをする前に帰って来たよ!

やっぱり脱走して、帰って来ないと心配になるね。

あんまり心配かけないでねー!

やっぱり、いないと寂しいし、とても可愛い飼い猫ですよw