運動会の練習期間と運動会でのスポーツドリンクの許可が出せない理由を明確にしてほしくて担任に手紙を書いたら電話を下さいました頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
職員会議で色んな意見が出たそうです頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
食事である程度補える事頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
スポーツドリンクは飲みすぎると糖分のとりすぎの弊害がある事頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
スポーツドリンクを許可した場合、ジュースとの線引きが難しい事頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
 
どれをとっても私が納得出来る理由には当たらなかった頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
食事に関しては、普通の学校生活ならそれもありでしょう頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
私が言ってるのは、炎天下で運動会の練習をした場合頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
大量の汗をかき、体力を消耗してからの水分補給には、スポーツドリンクが必要ではないか頑張れ!!天然チビキャング-92511.gifと言ったのであって、じゃあどんだけの塩分を朝の食事でとれば大量の汗が流れ出た後もそれを補うことなく十分な水分補給しても大丈夫なの頑張れ!!天然チビキャング-92511.gif
 
スポーツをして大量に汗をかいた場合は、ミネラルや適度の糖分は必要とされてるのに頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
昔、一号♂がまだ二歳くらいの頃に、伯母の家に義母と私達家族で遊びに行った時に、一号♂が熱を出した時の話しになり、幼児用のスポーツドリンクを飲ませた話しをしたら、当時80歳位の伯母に、スポーツドリンクは糖分をとりすぎになるから飲ませたらダメだと言われ、私が、熱を出した時にはお医者さんもスポーツドリンクを勧めるんですよって言っても、いいや頑張れ!!天然チビキャング-255069.gifみのさんでこの間やってた頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif糖分とりすぎて体に良くないからあれは飲まないほうがいいんだって譲らなかったから、はいはいって私が引きましたが頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
あれは運動もしない頑張れ!!天然チビキャング-39146.gifたいして汗もかかない頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif健康な人が水がわりお茶がわりに飲むのがいけないのであって、病気の時の水分補給にはスポーツドリンクのように早く体内に吸収するものを使う方がいいし、運動後の水分補給には必要なもの頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
職員会議に出た先生全てが正しい熱中症対策や熱中症の症状頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif悪化のメカニズムを把握し、予防策も勉強した上での結論なのかな頑張れ!!天然チビキャング-92511.gif
 
ジュースとの線引きに関しては話しにならない頑張れ!!天然チビキャング-182667.gif頑張れ!!天然チビキャング-96880.gif
 
スポーツドリンクとして販売しているもの以外は不可頑張れ!!天然チビキャング-253844.gif
 
それ以外にどんな微妙なドリンクがあるのか頑張れ!!天然チビキャング-92511.gif
 
私は率直に思ったことをいいました頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
先生方が900人以上いる児童全ての健康状態を把握し、変調を気づいて対処するのは無理ですよね頑張れ!!天然チビキャング-92511.gif
 
二号♀が一学期の終わりに訴えてた症状の時に、普通に水やお茶を沢山飲ませると、体内で失われた電解質とかが薄まって症状を悪化させてしまう頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
お茶に塩を入れて頑張れ!!天然チビキャング-39146.gifと言われたけど、色々調べるとやはり手っ取り早いのはスポーツドリンクで、お茶や水を代用するなら塩と疲労回復の為に適度の糖分が必要頑張れ!!天然チビキャング-39146.gifとありました頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
でも、お茶や水に塩と砂糖入れて飲めますか頑張れ!!天然チビキャング-92511.gif
子供は飲まないと思います頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
など話したら、お母さん色々調べてるんですね頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
これは言わなかったけど、当たり前でしょ頑張れ!!天然チビキャング-92511.gif親は我が子守るために必死ですよ頑張れ!!天然チビキャング-255069.gif
 
結論は、医師の診断書があれば許可出来ます頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
今は雨が降って、今日も寒いくらいですが、雨があがってどのくらい暑くなるか頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif二号♀ちゃんの様子を見られて、必要なら一度お医者さんに連れていってみてくださいと頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
一部のバレなきゃいいって人を除けば、私達は学校の方針に従うしかない頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
ご理解いただけましたか頑張れ!!天然チビキャング-92511.gif
と問われて、理解できないと答えても結論が変わるわけじゃない頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
親としての無力さを痛感しました頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
だからといって手をこまねいてるわけにはいきません頑張れ!!天然チビキャング-255069.gif
 
まずは毎朝即席のみそ汁でもいいから飲ませて、学校行く前に塩キャンディやタブレットなめさせて頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
帰宅してからスポーツドリンクを飲ませる頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
これで未然に防げたらめでたしめでたしって訳じゃないよね頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
救急搬送された学校もそれなりの熱中症対策はしていたはずだし頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif
 
ならなかったからラッキー
でもきっと紙一重だよね頑張れ!!天然チビキャング-39146.gif