今月の初めに亡くなった父の夢を見た…



5年前に闘病生活が始まり、体力も腕力も弱り…
亡くなる少し前は、大好きな本も日課の新聞さえ読めなくなっていた父だけど、夢の中では、もう闘病していたようだけど力が強かった…
私の中ではやはり父は強い人なのかな!?!?!?



私は、前髪を伸ばしていて、自然にサイドに下ろしているんだけど、これはもう十年以上かわらず、前髪を短くして前に下ろしてないのに何故か夢の中の父は、それがうっとおしかったらしい得意げ汗汗汗



私の腕をつかみ、前髪がだらしないから切れむかっむかっむかっと詰め寄る………



逃げようとしても力が強く振りほどけないあせるあせるあせる
なのに何故か足はおぼつかない…なんでやねん(・・;)



父が強かった頃を忘れたくないのかな…心のどこかでは………




でも、いきなり前髪切れ!!!!!!なんて…わけわかんないけど、生前の父だわガーン



生前、思うように体が動かないけど、自分の威厳は主張していたかったのか、いつもお風呂は最後に入りたがるのに、遊びに行っていた時、母に言われ私の旦那が子供たちを入れるとなると、わしが一番風呂だむかっむかっむかっと言い入る。

(・・;)!?!?!?


晩年は二日に一度くらいしか入らなかったから、もめる前に「今日入るの!?」と聞いたら「入らない」と言うから旦那に子供を入れてもらおうとすると「今入らないって言っただけだむかっむかっむかっ」と………
やっぱり無理矢理一番風呂に入る……


その時妹もいて、母と妹と私と父で大喧嘩ドンッドンッドンッ



父は「家の者が入ってないのに家族以外の人間が入るな!!」と言う言い分。



私たちは、一緒に住んでなくても家族だ!!!!!!って考え…



隣のおっちゃんが入るわけじゃなし…婿と孫やないか…………



でも、優しすぎ頼りなく見え、酒も飲まず話下手な旦那を気に入らなかったんだから仕方ないかしょぼん


その後母にこっぴどく怒られた父は、後日私に謝らされたけど、病院で点滴受けた父を待っていると、曲げた腰で杖ついて母に付き添われた父は私の前に立つとぐんと腰を伸ばし手を腰にし



『わしも悪いがおまえも悪い!!!!!!



謝る気ないやろ(-_-メ)


頑固な父が自分の否は認めたんだからいいか得意げ


わけわかんないことで喧嘩を吹っかけられ泣いたことは数えきれないけど、喧嘩できなくなったのはやっぱり淋しいな………



夢の中の喧嘩は物足らなかったしょぼん



しかし、夢の中でも喧嘩吹っかけてくるなんて…

私の中の父親のイメージってどないやねん(・・;)