おったまげた! | ぐうたら主婦の徒然草

ぐうたら主婦の徒然草

日々の何でもないちっちゃな事から、人生の一大事?までとりとめもなくつらつらと、書きつづっています。お暇だったら、ちと覗いてみてください。

先日から風が強い千葉🌬️


ちょっと気を抜くと、真っ直ぐ歩けないぐらいです💦


そんな中、ハイビスカスの鉢が倒れないか心配していた矢先に、

ゴロンと目の前で倒れました😵


土がかなり溢れてしまったので、植え替えにはまだ少し早いかなぁなんて思いながら、植え替えしました😊


そしたら、コガネムシの幼虫がワンサカ出てきた💀

その数ざっと15匹!😱


ハイビスカス🌺の、元気がない理由が分かりました💦


あれだけの幼虫が、根っこ食べてたんだから。


そりゃ、栄養剤あげてもダメなわけだ。


ゾクゾクした、週末でした🙋