関東ふれあいの道 荒磯のみち | ぐうたら主婦の徒然草

ぐうたら主婦の徒然草

日々の何でもないちっちゃな事から、人生の一大事?までとりとめもなくつらつらと、書きつづっています。お暇だったら、ちと覗いてみてください。

昨日は、ふれあいの道歩きました🚶
天気良く風が強かったので、披露が激しくブログ更新せず撃沈しました😅

さて、今回は荒磯のみち8.4キロ。
海岸沿いに歩きます。

勝浦駅7:26発、御宿駅行の小湊バスに乗ります🚌
部原三又で下車します。大人片道200円。
朝の勝浦駅、寒かった〜😩

バス停から海岸づたいに進むと、官軍塚到着。
スマホの📷じゃ、伝わらないなぁ。
海の色が透き通っていて、奇麗でしたおねがい

梅?かな、間違って咲いちゃた🌸
所々水仙の花も咲いていて、勝浦の気候の良さを体感☺️


途中の勝浦灯台は工事中で、見られません😥


ここから1キロ位進むと、チェックポイントの八幡岬公園です。
岬から望む平島⛩
岬公園には、お万の方の像があります。
勝浦生まれだったと、案内板に記録されていました。
歴史の勉強になります🧐

公園では、年配の男性が数人でスクワットしたり、テッポウしたり、自主トレしてました🏋️
負けらんないぞ〜!
勝浦駅まで戻り、理想郷をたずねるみち行きます✊