事故・・・・その後 | 亭主関白宣言

事故・・・・その後

もう少しで1ヶ月なんだけど全然話が進みません。

駐車する時にハザードをつけていなかったから90:10になるっていわれているみたいです。

そうなると・・・旦那の前の車の修理代(約70万円)と前の車の代車代その他もろもろ費用を10%負担しなくちゃいけないんだって。

しかも我が家の代車代(1日4千円)がこっちの支払いになるんだってさ~。


納得いかないんだよね。ぶつかってきた保険会社が90:10っていうとそれで決定になるぉ~??

前の車は持ち主はお金が一切かからないで車がなおるのにその後ろに止めていた我が家の愛車は廃車になってなおかつ前の車の修理代も出すのぉ~??(変な日本語)

これを保険でまかなうとこれからの保険代が上がるんでしょ~。

ぶつかってきた車はブレーキの後が無いんだから居眠りか飲酒らしいのにハザードをつけていたら事故は回避できたのぉ??

お金を出すのは旦那じゃないから旦那は話し合いに一生懸命にならないのかしら?こっちとしては生活がかかっているんだからなんとかしてほしいです。


それで・・・我が家の車の査定は55万円だそうです。55万円もらっても車買うのに足りません。愛車だったのはカーナビ・テレビもついて5万キロも走っていない2.4㍑の車だよ~。55万円じゃぁ買えないです。

お正月も代車の軽自動車で旦那の実家へ帰れないからJRで帰んなきゃいけないし。

その汽車賃だって出して欲しいくらいです。


色々納得いかないから裁判するかもしれないです。

そうなるとまだまだ時間がかかるのかな~。

裁判することを匂わせてもらったそうです。それから相手保険会社からの連絡なし・・・

東京海○日○火災・・・規模が大きいから横暴です。

チュー○ッ○(我が家の)・・・立場が弱そうです。