休園と在宅ワーク | シングルマザー‪☆のん‪☆のやれば出来る

シングルマザー‪☆のん‪☆のやれば出来る

一度きりの人生楽しくいこう⤴︎⤴

こんばんわ🌟

前回の投稿はこちら

                           ↓↓↓ 



保育園が、休園になってから

4日が経ちました❗️


午前中に、私の父親がPCR検査へ病院

その間に、私の結果と子供がPCR検査を

受けたことを保育園に報告虹


保育園に報告後しばらくして

子供が受けたPCR検査結果の連絡が

受診した病院から来ましたニコニコ


結果が出るのは

2月の初め辺りのハズだったけど

早かったなおねがい

結果は 陰性 でしたおねがい


急いで保育園へ連絡(📞^o^)トゥルルルルル…


虹『こんにちわ~、〇〇保育園です。』


お母さん『こんにちわ、〇〇の母ですが

          PCR検査の結果が出たので報告です。

         陰性でした~😀』


虹『あ~✨良かった~おねがい

          他に陽性が出たから、心配でした泣


ってな感じで報告した後、保育園アプリから

『また、陽性者が出たから、濃厚接触者の子は

    〇日まで自宅待機となります』っとびっくり


続々、陽性者で出て来そうだなガーン


そのあと、11時頃に会社から電話が…。

(この時点で嫌な予感しかしないガーン)


学校『おつかれ~❗️

          陰性だって聞いたけど、体調大丈夫?』


お母さん『はい。熱もないし大丈夫です。』


学校『パソコン持っていくから

          在宅できる?』


お母さん『(え~うずまき

            大丈夫ですけど…ガーン


ってな感じで、在宅ワークになりましたダッシュ


休園とかって、子供とゆっくり

接することの出来る唯一の時間じゃん!?

そんなにがんばって仕事させる意味ある??

むしろ、一人休んでまわらなくなるって

どんだけだよピリピリ


あ~、一度でいいから

こういう事態になった時

『想定内だから大丈夫だよウインク

    ゆっくり、子供と接する時間にしてキラキラ

    みなし勤務だし、心配しないで爆笑

   こっちは大丈夫だからチョキ』って

言われてみたいな~魂


そもそも仕事でも、今の上司に

『失敗しても、俺が責任者だから

   自由にやってみろ爆笑』って

言われたことないなうずまき


前の上司は、言ってくれたし

安心して仕事することが出来たんだけどなルンルン


うちの会社は、理解あるというか

表面的な理解なんだよなもやもや