転職したい・・・【3】 | シングルマザー‪☆のん‪☆のやれば出来る

シングルマザー‪☆のん‪☆のやれば出来る

一度きりの人生楽しくいこう⤴︎⤴

こんばんわ🌃


前回の記事です

                    ↓↓↓



月曜に面談があり

《 昼休みが取れないのはつらい 》

《 時短勤務なのに仕事終わらない 》

《 SOSを出すのが申し訳ない 》

《 いっぱいいっぱいだから仕事に来たくない 》


こんな感じで伝えた後、もうダメで



号泣 ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )



上司たちもオロオロしてしまい

ジュース奢ってくれたり、謝られたり💦💦


すでに、私の心は壊れていた気がしますえーん



その後から、全然やる気が出ず・・・。

なにかが抜けたようにボッーと

仕事をする日々が続きました✏


このままではいけないと思い

転職エージェントを利用し

今日、転職エージェントと面談してきました。


今回の転職エージェント会社は

ワークポートっと言うところ。


ITとかWebに強いところらしいんだけど

さすがに他もあるだろうと思ったのが

間違いだったえーん


案外早くついてしまい、周辺をウロウロ・・。

都内なのに、その会社周辺

何も無いんですびっくりww


時間になって行ったら、エントランスで

担当してくれるエージェントさんが

待っていてくれました。

男性の方で、優しそうに見えたけど

なんか面談では圧を感じましたガーン


そして何より、名刺の写真より

老けて・・・歳をとっている感じタラー

てか名刺に写真は、やめた方がいいと思う😅

その企業の方針なんだろうけど、なんかねてへぺろ


そして

・今、どんな状況なのか?

・なぜ今、この時期に転職するのか?

・転職理由は?

・年収をなぜあげたいのか?

・自分は何が出来るのか?

・自分のアピールポイントは?

・いつまでに転職したいのか?


こんなことを話しました。

会社の面談で話したようなことを話したら


《 仕事量や残業は『こうしたら良くなる』ってことを考えたらよくなって、それによって仕事の出来も良くなって年収も上がったりするよ 》


っと言うようなアドバイスももらいました。

でも、転職希望時期も話していたので

来月には、本当に行きたいところが

見つかった時のため

緊張を抑えるために【絶対受からないって

感じの企業に応募して練習してください】と…。


そして転職時期2ヶ月前には

ガンガン面接を受けていく・・・。

その時期までに希望する求人をガンガン

送りますと…。


私的には、今の業種は辞めて

未経験でも他の業種の仕事がしたかったのに

【即戦力にならないよね】ってことで

今の延長線のような仕事を紹介するということで

まとまってしまい、何件か求人が来ました。


でも全然、魅力感じない🙄

だって他の業種、事務とかがいいんだもんえー


急かされてる感じ満載で

なんかムリだわキョロキョロ


1時間半ぐらいかかる予定が

40分くらいで面談も終わったし・・・

圧をすごく感じて、担当変えようと思ったけど

変えても同じ圧だったら変わらないしえー


ってことで、早く見切りをつけるため

【アドバイスしてくれた事を実行する】

っと言う理由で、エージェントにメールし

エージェントサイト退会依頼しました口笛


転職はしたいっていう気持ちはあるけど

今は、免許取得して

時短勤務が終わった後の給料見てからでも

遅くない‼️

時短勤務の状態で転職するのは

すごく不利だ‼️


転職したいが、一時中断します‼️




ぽにょのオススメ❤