おはようございます🔆





今日から38w突入です!



やばーーーい😆♥️





今後の予定としては
今週最後の妊婦健診に行って
7/28入院
7/29予定帝王切開
です!




なので来週の今日入院!





わ〜〜赤ちゃんに会えるのが楽しみだ😍
いよいよだ〜〜😍





よくちゃんと産めるのかなとか
カイザー怖いとか
出産に対して不安等を感じている方がいらっしゃいますが
わたしは全く怖くないんですね(今のところ)
初マタですが😌






絶対産む!!わたしは大丈夫!!
なにがあっても乗り越える!!
という気持ちしかないんですけど
後陣痛とか傷の痛みがつらいらしいじゃないですか😭





どれほど痛いんだろうとかは思いますが
正直わたしに起こる痛みだったりは
どーでもいいというか
頑張って乗り越えてやるぞ💪🏻
と思っていて





そんなことより赤ちゃんのことが心配すぎなんですよね😭😭😭





赤ちゃんの病気…





あと、臨月入って死産されている方のブログだったり、インスタだったりを拝見して
1/10000の確率の病気をひいてしまったわたしと赤ちゃん
他人事ではないと思っています。





今お腹の中で元気に動いてくれている赤ちゃん
胎動もどんどん力強くなって愛おしく思ってます😌





どうか来週まで来週以降もこれからもずっとですが
元気に過ごしておくれ…🥺






不安ばかり思っていると赤ちゃんにも負担ですもんね
いつもネガティブな投稿ばかりのわたしですが
赤ちゃんのことを考えて
幸せだな〜とか可愛いな〜とか早く会いたいな〜とかそーゆーことも一応思います😌♥️笑








38wに入ったわたし、最近どんな感じかというと



🎈恥骨や骨盤が痛い(9ヶ月頃からずっと)
🎈動くたびに骨盤がボキボキ鳴る
🎈お腹が痒すぎる(ベタメタゾン処方あり 塗ると気づいたら軽減してるかな)
🎈37wから完全におへその上に妊娠線ができた
🎈36w→37wで明らかにお腹が下がった
🎈ひどい時の生理痛のような痛みが時々ある(前駆陣痛なのかな?)
🎈お腹がそんなに減らない気がする(常にパンパンだから気づきづらい)
🎈お水を飲んだだけで吐いてしまうことがある
🎈浮腫はない
🎈洗い物をしているとお腹が張る
🎈早く歩けない
🎈全体的に動きが遅い
🎈37wで風邪を引いた😭(夫に移された コロナ陰性 もう治った)
🎈胎動はバリバリあるし力強い 特別減ってない気がする




ざっとこんな感じですかね🤔



最近は特にお腹の痒みがひどくて😭
保湿したり、痒み止め塗ったりしてるんですが…
気づいたら掻いてしまっています😭





あと生理痛みたいな痛みね😭
夕方以降に起こることが多い気がする
ほんとにひどい時の生理痛て感じで
子宮口あたりと腰がめちゃめちゃ痛いです





以前、その痛みがあるときに
胎動もすごい時があって
赤ちゃんがお腹の中でわたしのことを掴んだようなそんな感覚があって
とにかくそれが痛かったです



初めて胎動で「痛いよ!!」
と思わず声が出てしまうほどでした😂





生理痛のような痛みは
毎日あるわけではなく不定期です





家から病院まで車で40分〜1時間かかるのですが
そろそろ自分で運転するのもきついのかなあ
なんて思ったりします。





最近のわたしと赤ちゃんはそんな感じです😌





あ〜赤ちゃんがお腹にいてくれるのもあと1週間しかないと考えると寂しいなあ🥲



このポンポコお腹が愛おしい🥺💕



生きづらいこの感じもあと少し
残り1週間、この感覚を愛おしく思いながら大切に過ごせたらと思います😌💕

(夫へは昨日のことでまだ不快に思っているので夫婦2人時間とかおでかけはもうしないかもな🙄笑)