泣かせてあげる | hinaとmakanaのたね(いつか読み返すワタシへ)

hinaとmakanaのたね(いつか読み返すワタシへ)

宇宙の法則、引き寄せの法則に当てはめて考えるのが大好きです。日々の出来事にからめて私に起きる気づきを残していきたいと思います。さらに幸せのたねを撒けていけたら嬉しいな

こんばんは半月

 

ここのところ、自分を深めるために

新しい試みをしています

 

ある人が聞けばどうってことないような

ことでも、人によっては気づかない程度の

ストレスがかかってるものです

 

始めること自体は嬉しい楽しそうだし

お金も全くかからない(今の所は)し

何より自分のため、人のためになると

わかっているから、自分でも気づかない

 

なぜかモヤモヤしていたんです

けれどそこに向き合うことをせず

自分を放っておいた

 

で、Amazonプライムビデオを

サーフィンしてると気になってた映画

を見つけました

二宮和也さん主演の「TANGタング」

 

AIと共存が当たり前になった世の中で

ある事故によって、より人間に近い

「感情」を持った見た目ポンコツのタングと

いうロボットと、見た目や手にしているもの

は、ちゃんとあるのに自分自身が

「自分はダメなやつ」と思い込んでる中身が

ポンコツの主人公が、本当の幸せを掴むまで

の素晴らしい作品でした。

 

観終わって思い出した

「私、感動して泣きたかった」ってことに

 

悔しかったり悲しかったりじゃなく

「感動して心が震える」気分

を味わいたかった

そして今チャレンジしていることも

「感動して心が震える」結果

になるから大丈夫ってサインなんだ

とわかったドキドキ

それを伝えるためにモヤモヤしていること

気づきどうにかしたいけど放っておき

観たかった映画を観て、また

メッセージに気づく

 

美しすぎる私の宇宙の起承転結

感動して泣かせてあげられるのは

私だけ

 

あなたに幸せの種が蒔かれますように