諦める・開き直る | hinaとmakanaのたね(いつか読み返すワタシへ)

hinaとmakanaのたね(いつか読み返すワタシへ)

宇宙の法則、引き寄せの法則に当てはめて考えるのが大好きです。日々の出来事にからめて私に起きる気づきを残していきたいと思います。さらに幸せのたねを撒けていけたら嬉しいな

こんにちはくもり晴れ

気温は28°ですが心地いい風が吹いている

hina地方です

 

今日は母の誕生日です

母がこの世に誕生していなければ

私もいなかったと思うと私にとっても

嬉しい日ですラブラブ

 

私は8年ほどを経験してます

その8年目にはが発覚しました

2016年のことです

私自身は病院が本当に嫌いなんです

 

ある日どうにも痛みが堪えられず近くの

大学病院に行くと結果癌だった

その後の治療スケジュールは立てたものの

全くその通りに動くことはありませんでした

 

痛みさえなんとか凌ぐことができれば

好きなように生きて死にたい

と、そちらを選んだんです

 

その後離婚していた夫との復縁話が進み

1週間後には婚姻届を出す予定でいたある日

その夫本人が亡くなってしまいました

癌でした

細かい経緯を書くと本が書けるほどなので

割愛しますがそれが2018年の暮れ

夫が亡くなった17日後には子供のように

大切に育てていた愛犬まで亡くしました

そうブログタイトルのhinaは愛犬の名前です

 

その後も紆余曲折チューいろんなことが

ありましたが、気持ちに余裕が出てきた

ある日、ふと考えたことがありました

本格的に宇宙の法則を学びはじめて1年ほど

経った頃です

鬱を患っていた頃

癌が発覚してから

気持ち・心持ち・考え方に大きな差が

ありました

 

鬱の頃は諦めてた

癌の時は開き直った

もしも今何かで辛い思いをしてる方がいたら

言葉だけでもいいので感じてみてほしい

諦めることと開き直ること

どちらにパワーを感じますか?

 

私的には

諦めるのは、もう身動きが取れず無力で

嫌な思考に打ちのめされてそちらに流されて

いく感じ

 

開き直るのは、どうせ死ぬならこれもあれも

やっておきたい、行っておきたいみたいな

今の状況は置いておいてとりあえず出来得る

限りの楽しいことに目を向ける感じです

 

自分がいいと思う言葉を使ってみてください

あなたに幸せの短rが蒔かれますように