ローマ字 | お姫様々のおかあさん日記

ローマ字


お風呂の後、ヒナタが2階へやってきた。


「マヒロいやや。こんな時はおトイレ行くっていうて、こっそり2階いこって小さい声で言うて2階くるんや」


ひなた。


わざわざ小さい声で言うことでもないよ。


そんな律儀なひなた。


かわいい。



母がグアムの旅行サイトを見ていると


「ヒナタもこんなところ行きたいな。」


っというので、英語が話せれば行けるよ。


っと答えました。


んで、


「ローマ字教えて」


ってことになって、一生懸命理解しようと頑張りました。


そして、初めてのローマ字で書いたのが、


『おかあさんだいすき。OPPもだいすき』


めっちゃ嬉しかったです。


内緒にしようと、一文字一文字聞いてたのに、


突然、全部言うてしまって、


まずった顔したヒナタがとても可愛かった。


どうもありがとう


ヒナタをグアムに連れて行けるように


お母さん頑張って働きます。