ひなの成長記録


ひなのブログに来ていただきありがとうございます

成長記録は過去のことを
振り返っています

リアルタイムの記事では
ありません

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



ひな小学3年生の5月です


マイスタンを0.9g飲んでいますが
大きな副作用が見られなかったので
1gに増量しました











1gに増やしてしばらくすると


発作が極端に減りました


私が見ていないだけなのか
気づかなくなったのか…


仮に発作があるとしても
気づかないくらい小さくなったのだと思います


走り出すような発作は見ることがなくなり
食事中も発作でこぼすことがなくなりました


マイスタンが
効いている!
お願いお願いお願い














ただし


発作減少と引き換えに
落ち着きがなくなりました


テンションが高くなりすぎたり
常に手先を動かしてソワソワしたり
チック症状もかなりでてきました


【チック症状】
○机に向かっている時に爪で机をカンカンと鳴らす
○「ウンッ」と小さく声を出す
○顔の前で手を振り払う仕草


これは…


間違いなく情緒不安定の副作用だ







5月です


次の検査入院は6月なので
様子を見ようと思いました




ひなへのインタビュー


サムネイル

(前回の続き)
​パスタ屋さんを開きたい理由は?


​好きだから

サムネイル


読んでいただきありがとうございます